スポンサー広告

スポンサーサイト


エイビーロード 雑誌

エイビーロードという雑誌の功績


エイビーロードは、日本で初めて様々な旅行会社の海外旅行をまとめて紹介する雑誌でした。
エイビーロード(ABロード)が創刊されたおかげで、海外旅行に行こうと考えている人たちが、いくつも旅行会社を回って話を聞いたりパンフレットを集める必要がなくなったのです。

エイビーロード(ABロード)を一冊買えば、行きたいエリアのツアーをまとめてみることができて、日程や内容・価格などを簡単に比較ができるので、あまり手間をかけずにお気に入りのツアーを選ぶことが可能となりました。

この雑誌ができたため、いろいろな旅行会社のツアーが比較されることとなり、結果的に海外旅行の価格破壊が起こったのです。
大手旅行会社に対抗するため、中小の旅行会社は薄利多売の格安ツアーを目玉商品にしてシェアを伸ばしました。
エイビーロード(ABロード)という雑誌に広告を出したおかげで、今まで無名だった旅行会社が大幅に売り上げを伸ばし、メジャーな旅行会社になったりもしましたよね♪

残念ながらエイビーロードの雑誌は休刊になりましたが、海外旅行を大衆化させた功績は大変大きいですよね飛行機


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

