スポンサー広告

スポンサーサイト


エイビーロードは現在インターネットやモバイルのサイトで海外旅行を比較紹介していますが、元々は1984年に創刊された雑誌からスタートしました。
リクルートが創刊したエイビーロード(ABロード)は、英語で「海外へ」の意味があるabroadという単語に由来した誌名です。

それまで海外旅行は旅行社のカウンターをまわったり、パンフレットを集めて比較しながら申し込んでいましたが、エイビーロード(ABロード)という海外旅行雑誌ができたおかげで、簡単に比較検討できるようになりました。

このような雑誌が出るまでは、海外旅行はどちらかというと安心感のある大手旅行代理店がシェアを獲っていましたが、エイビーロード(ABロード)が創刊されてからはひと目で価格や内容が比較できるため、中小の旅行会社でも企画次第で売れる時代が来ました飛行機

結果的に消費者にとってはありがたい価格破壊が起こり、海外旅行は大変身近なものになったわけです。
エイビーロード(ABロード)は、海外旅行を大衆化させたという大きな功績を挙げた雑誌になりました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

